ヒトって不思議

同じ病で悩んでる方とつながりたい

実家とマンション

金銭に余裕があるわけじゃない。


賃貸マンションに一人暮らしだったけど、実家の父が入退院を繰り返すのを母1人にはしておけず、去年の年末から実家へ一旦もどることに。

マンションへ帰るのは月に2泊程度だろうか。


そろそろ、マンションを引き上げ、実家に完全に戻るべきなのだろうな。


と、思う反面、こうやってマンションでぐずぐずもしていたい。


カラダがどんどん動かなくなってきて、筋ジストロフィーの進行が進んでいるのに、ココロがまだ無神経なまま、現実を受け入れてない。


今日は夜になる前に、家に戻ると今朝父に電話していたのに、またウソになってしまった。